生活ときどき将棋

将棋メインで適当にいろいろ

月曜いろいろ

今日は久しぶりに出社。今日は禁煙してから9日目。大分体も慣れてきたが、通退勤時のコンビニで、新しいアイコスの広告を見ると、ちょっとしんどい(笑) しかし禁煙アプリを見ると、9日目で3000円ちょっと浮いている。本数も100本ぐらい吸っていないことになる。わかっていたことだが、タバコの経済的な負担は大きかったようだ。普段、昼休みなどの時間は煙草を吸って時間をつぶしていた。それが無くなったので、今日は初めて、昼休み通して将棋を指していた。結果は微妙だったが、がっつり将棋を指したのは久しぶりで、結構楽しかった。

しかし今月は在宅勤務ベースで働いていたが、そろそろしんどくなってきた。体が疲れない→夜眠れない→睡眠不足になってきた。早く妻の送迎を終わりにしたい。そのためには、早くセカンドカーを買って、妻の運転練習に付き合わなくてはならない…!超ペーパードライバーから、子供の送迎を任せられるぐらいには、成長してもらわなくては!

さて妻の会社では、今日内定式があったようで。聞くと、社長からの簡単なお話ののち、海岸でビーチバレー、BBQをやったようだ。妻が妊婦であることは、職場の数名には分かって頂いている。内定式のいろいろの作業が済んだのちは、バレーやBBQには参加せず、帰ってヨシとさせてもらった。

ただ、BBQの準備まではお手伝いしたらしく、僕が迎えに行ったときにはもう「焼肉の口」になっていた。まあ僕は、いつでも焼肉大歓迎だったので、全然OKだったが。焼肉ディナーは、結構久しぶりだったような気がする。お盆以来かな。美味しかった。

今日は、出社、禁煙、将棋、内定式、焼肉。と、月曜史上一番イベントフルだった。明日は夫婦そろって在宅勤務。だらっとまったり、頑張りましょう。