生活ときどき将棋

将棋メインで適当にいろいろ

ワクチン副作用エグすぎワロタ

昨日昼、コロナワクチンの職域接種2回目を打ってきましたので、所感。ぶっちゃけかなりつらかった…昨日の夜、寝ついてから4回ぐらい目が覚めた。息苦しいうえ熱、頭痛がするのだ。鼻づまりもなかなかひどい。鼻が詰まっているときは、例えば左を向いて寝れば、右の鼻の穴が通りが良くなる。しかし左腕はワクチンの副反応で筋肉痛が酷く、寝返る度に激痛が走る。結果鼻の通りは悪いままだし、頭痛と熱っぽさが酷いうえ寒気もするため寝つきも悪い。イライラしながらも体は睡眠を求めるため、気合を入れて眠るしかない... 朝イチで体温測定した時には、38度5分あった。お腹は空いていなかったが、即朝飯、解熱剤を飲んで昼まで寝た。昼過ぎには薬が効いてきて、動けるようになったが。

この記事で書きたいことは一つ。2回目の接種日の夕食後、解熱鎮痛剤を飲んでから寝て欲しい... 発熱、頭痛がしてから薬を飲むようでは遅い。地獄の苦しみを味わうことになるゾ… 結局今日はいろいろやらないといけないことがあったにもかかわらず、寝て過ごして完了。ワクチン副反応、侮るなかれである。